Month: 3月 2017 (page 1 of 2)

「この素晴らしい世界に祝福を」の読んだ感想

異世界冒険物語として、とても面白い内容だと思う。主人公が強い設定のラノベは多数あるが「この素晴らしい世界に祝福を」(以下このすば)はそれらとは一線を画している。主人公のカズマはステータスは運だけ極端に高くその他は平凡、チートアイテムはしょうもない理由で女神アクアを選んでしまい、またそのアクアも神様なのにあまり使えないせいでホテルどころか馬小屋で生活する始末。おまけに出会った仲間は魔法使いのめぐみん(魔法が1日に1回だけ)とダクネス(守備力は高いが攻撃が当たらない)と泣きたくなるようなスタートで始まる。それでも頭を使い、仲間を使い、様々な困難を乗り越えていくところが他の異世界ものと違い、非常に面白いところである。現在、アニメ2期が放送されているが、残念なことにダクネスの嫁入り騒動やアイリス関連の話などはなさそうだ。是非、早いうちに3期も放送して欲しいものだ。また、ゲーム関連が現在のところソーシャルゲームとのタイアップとDVDの特典しかないので販売して欲しいものである。子供アイトレーニング

有名なホテルブレッド!ボローニャのパン♪

旦那の実家からボローニャのパンをいただきました!
近くのスーパーて売ってたんだってさ☆
このパン、私達の結婚式の時に引き出物で選んでいて周りからかなり好評だったので食べてみたかったんだよねぇ?
結婚式の時は自分たち用も頼むか迷ったけど結局やめたのよね…
パン1つを節約だ!とか言ってケチったんですよ!私が!
あんなに好評頂くと思ってなかったのでね
その憧れパンが我が家に来るなんて(笑)

旦那がパンに合うようにってビーフシチュー作ってくれました♪
でもケチって脂身が多いすき焼き用?みたいなお肉使ったみたいで脂が凄かった…
美味しいんだけど妊娠中の私にはちょっと厳しくてあまり食べれなかったです!残念!
でもお野菜はしっかり食べました☆
ルーがちょっとね…
パンは想像より甘い味で美味しかったです!
カリカリに焼いたパンの耳がサクサク♪
結構甘い味がするから朝ごはんに最適な印象を持ちました
まだ半分残っているから後は朝ごはんに回します?キャッシング おすすめ

色をしぼる。同じものを買う。すると買い物は楽。

昔は、お洋服を買うときに、
あっちの店みてこっちの店見て
やっぱりあっちに戻ってみたいなのを
ほんとに延々繰り返して、
ようやく買ったのになんかあんまり着られない。。。みたいなこと
めちゃめちゃやってました。
今考えたらいろいろあちゃーです。

あるときから、
お洋服やもちものの色を
五色にしぼるようになりました。
合わせやすい!!

そして、お洋服を買うお店も、3ブランドに絞りました。
これまた合わせやすい!!
今まで何やってたのって感じします。

最近はブランドごとにアプリとかも出てるから、
履歴とかも残って買いやすいですよね。
これっていつ頃買ったかな、そろそろ買い替えかな。とか。
助かる。

そのアプリも、うようよはいれたくないので、
(いらないのはすぐ消したい)
3つだけならまぁ許容範囲かなぁとか。

で、大体、その3つにしぼって、
ゆるゆる買ってます。

お洋服も、ほんとに生ものと同じで。
旬のかんじありますよね。
いつも流行最先端で人のためにおしゃれしたいとかはないけど、
新しいもののパワーはやっぱりすごい。

だから、デニムとかでも、
数たくさんもつより、
なるべく新しくて、そのとき体に合うものをアップデートしたいって
思います。借金 したい

我が家の節約に大貢献してくれてる物、それはすきばさみ

我が家の中にある物で一番節約に貢献している物、それはスキばさみです。もう買ってから10年以上経ちますが現役でバリバリと働いてくれてます。値段も100円でしたし。これで年に数回は子供の髪の毛を切ります。たまには夫に髪も。前髪くらいなら美容室に行くのは勿体ないので私も使います。年間を通しても多分数万円は浮いてる計算になるのでカケル10以上、というお金が家からなくなるのをこれ一本で防いでくれてるんです。でもその分が溜まっているかといえばそうでもないのが何とも悲しいところ(^^;)つもり貯金でもしていれば今頃は豪華な旅行の一つでも出来てそうでしたが、後悔しても後の祭りって感じです。
切れ味もまだ全然いけるので後数年は大丈夫と思うけど、子供が美容室に行くと言い出す日まで大事に使いたいと思います。といってもこれまでも大して手入れをしていたわけじゃなくただ付いた髪を落とししまうだけ。まあ、これで今まで使えてたんだから手入れ方法も何もないんでしょうね。マカサプリ

サーモスのエアーポットが台所に仲間入り♪

ずっと使っていた、エアーポット。
最近ちゃんとお湯が入ってるのに、出そうとするとガスガス音ばかりすごくて、
お湯がビチビチ飛び散りながら出るようになってました。
何年使ってたかなー。10年くらい?もう寿命だよね…。

というわけで、買い替えることに。
ちょうど近くのお店でセールをやっていて、しかも商品券をもらったところだったので、
思い切ってちょっといいのを買ってみようかと、行ってみました。

思ったより種類は少なくて、だからあまり選べなかったのだけど、
サーモスのポットが置いてあったので、それに即決定。
リッター数が、ちょっとうちには少な目かな…と思ったけど、
保温力すごいのはステンレスボトルで経験済みだったので、サーモスの性能は信頼してるのです。
前みたいに沸かしなおしたりしないで済むかな、と。

なかなか気に入ってます。
やっぱり保温力がいいし、背も高くなくてお湯の入れ口も広くて、お湯を入れやすい。
買ってよかった♪
買ってよかったって思えるものを見つけられたのも、ラッキーなことです^^

そして、今までのポット、お疲れさま。
きれいにして送り出そうと思います。脱毛 湘南美容

埼玉県川口市のグリーンセンターへ、久しぶりに行ってみました

埼玉県川口市のグリーンセンターへ、約3年ぶりに行ってきました。センター内のシャトー赤柴という建物で、川口市内で活動する染め師と錫師の作品が期間限定で展示されていたからです。私は染め物にも金属器にも詳しくありませんが、地元で活動する作家の作品をこのような形で紹介するのはとても良い取り組みだと思いました。
グリーンセンターには、他にも見どころがいろいろありました。鑑賞温室ではたくさんの種類のランが咲いていて、まさしく百花繚乱といった感じでした。きれいな花が咲くように育てるのは、簡単そうで実はものすごく難しいのではないかと思います。
またセンター内では早咲きの安行寒桜が5分咲きくらいで咲いていました。寒桜の近くにあるボタン園ではボタンは芽を出し始めていて、これからの成長が楽しみです。その一方で梅林では梅の花がピークを過ぎていました。寒桜からボタン園、そして梅林にかけての一帯では季節の移り変わりを実感できます。
グリーンセンターの開園時間は午前9時から午後5時まで(入園は午後4時まで)と限られているので普段なかなか行けませんが、たまに足を運んでみると、その時ならではの発見がたくさんあるような気がします。キャッシング 無利息キャンペーン

現役診察って大事だよ。自分のライフを守っていただける

わたくし、丈夫見立てといえば、メンタルでストレスチェックにひっかかって、コンサルテーションを乗り越えることに
なったんだ。
それがきっかけで、社を休職して、歯止め年金を買うことになった。
あの状況、ストレスチェックにひっかかてなかったから、メンタルにはいかずに、退職してたと想う。
そして、なんかのきっかけでメンタルに通って、年金未納で歯止め年金はもらえていなかった筈。
そう考えると、丈夫見立てだけで何百万もわたくしは得してるんだ。
よかったよかった。あの状況、丈夫見立てでひっかかってよかった。
そのあと統合崩れ症に変わるなんて、思いもよらなかったから。
あの瞬間、社をやめていたら、どうなっていただろう。うちに帰っていたかもね。
それかコンビニエンスストアのバイトをして貧窮ママになっていたかもね。
なんの手並みもつかず、コンビニエンスストアの夜勤で家計を講じる困難状況になっていたかもね。
そんなに考えると、婚姻もできるし、今はリミットラッキーなのだ。
丈夫見立てでストレスチェックにひっかかったお蔭ですなあ。

なんだか分かりませんが、ギターを吐出したく達する僕なのです。

 ギター、こういううたい文句に心躍ります。ときには必ずギターを創りたくなるのです。弾きもしますが、形作りたくもなるのです。
オンライン—競り市のウェブサイトを見ていきます。ジャンク売り物の中で、おや、これはただペグ(糸巻き)が飛びてあるだけで、ビューティフルですな、カテゴリーは古臭いけど行けそうだと落札に向けて情熱を減らすのです。
 但し二千円を過ぎ去ることはあってはいけない、それが私の家柄だ。ペグの新品もあとで買わないといけないし、塗り替える塗料も買わないといけないからだ。落札した雑貨が届きます。そこからが握りこぶしの見せ所です。だからと言って誰に見せるわけではないのです。
 ギターの入れ替えは想いを追って掛かるようなものです。完成したら絶えず使っているギターより愛らしい見かけと、可愛らしい音質が手に入るはずだと。何度やっても「決まった!」という瞬間には出会えないのです。でも不思議なもので、歓喜があります。
 イカを釣るための疑似餌に巻いて行く天然のアワビ記録を張り込んで、ウレタンを塗ると惚れ惚れとしたカラーと光線を得ることができます。こういう記録は五百円で手に入ります。指で極めるフレットのサイン、ドットも変えたくなって、あえてターコイズの生産されたものを取寄せたり行う。完成して、初々しい見かけに変身したギターに、目新しいギターの弦を張り、ジャラーンと音質を出します。しょっちゅうガクッとくる。どっか音質がこもっています。
 そこでもっとギターを組み立てる勝者は何とか素晴らしいものだと思うのです。でも何故かまた作りたくなるのです。田中謹也 アイトレーニング機器

温室効き目気体や放出権利売り買いなどの要所について

国際的なアクションについて勉強していました。1997年代の地球温暖化防止京都協議では、大国の温室効果瓦斯の短縮概念や排泄権締結が盛りこまれた京都議定書が採択されました。温室効果瓦斯は、おもな温室効果瓦斯として二酸化炭素・メタンなどがあります。これらのエアー中間の濃度が伸びることが地球温暖化の原因となっているそうです。排泄権締結とは、温室効果瓦斯の短縮概念を達成する結果、世界中やポイント間で温室効果瓦斯の排泄本数を取り引きする体系のことをいいます。京都議定書で認められたハリ処理(京都原理)の一環だそうです。先、アメリカ合衆国が撤退するなど不都合は残されているものの、京都議定書はロシアの批准によって2005年代になんとか発効しました。景気不調は、複雑に利害が絡みあっている。あとあと、「持続可能な伸展」を推進するために、国連やNGO(非政府業者)の活躍が日増しに期待されます。景気不調は、他人事では薄いなと思いました。ミュゼ 500円 キャンペーン 予約

牛肉はしばらく、あとは安いタンパク質でかさまし

ごちそうはなんとなく牛肉を食べたいなあと願い、アメイジングへ購入に行きました。
しかし、主菜でがっつり肉を食べようと思うと、小気味よく1,000円は超えてしまう。
そこで、牛肉はお独りさん仕様の300円ほどのちっちゃな企画を購買。
お店舗で小皿食事で来るような豆焼肉に。
後は野菜を充分、それとタンパク質を賄うために、ゆで卵やチーズ、吸物に豆腐を含めるなどでかさまししました。
これでトータルの栄養バランスは揃うはずです。
肉は食べすぎるとコレステロールが滞りがちなので、ほどほどにプチサイズでいいかなと思っています。
あとは短い材料でだますw
至極牛肉を食べずに、常に少ない鶏肉ばかりでは、めしの喜びもなくなってしまいます。
国々各種豆繁栄がありますが、良い牛肉をあんまり痛手ない度合いに買ってごちそうに豆繁栄するのも有効です。
そりゃ無論、大きなトレーにめっちゃ並べられた1,000円の牛肉企画は美人でしたけどね。ミュゼ 背中 脱毛

Older posts