Author: wp_sv_4857_53128 (page 1 of 2)

お彼岸の3連休は和風のごはん・暇時間のなごみです

3月でも少し寒い日は和風の朝食、洋風のトーストからすれば用意する時間がちょっと必要と感じますが、同じくらいですね。休日ならば多少ゆっくりでもよいし、午前中に掃除したりパソコン使ってからのんびりお昼は通常のスタイルです。昼食がちょうどのお昼時間に食べるというのは少ないし、仕事していれば一般的なリズムですね、身体もこういうリズムに慣れているので1時でも2時でもよいという感じ。家に一日の日は仕事と比べると動きが少ないし朝からリラックス状態、ごはんの量はいつもより少量でも持ちます。お彼岸の連休は朝の気温が寒く感じて和風のごはんと味噌汁、乾燥のワカメもあるしおかずは定番の卵焼きにお漬物、ゆっくり食べられるし日常では貴重な時間です。トーストにサラダ、飲み物より料理をちゃんとしているなと感じるし、連休で暇という日のスローライフも和んでいいなと思います。日ごろは朝から忙しいので身体の回復と心の安定感にベスト、のんびり食事すると気分が落着いてパソコンもじっくり向き合えます。すっぽん小町 ドラッグストア

ぐでぐでの全校セミナーと校長インストラクターの「知ってる了見」

今日は朝から全校フォーラム。ぐでぐでっと話を聞いていましたがいよいよだめ、と保健室に逃げ込みました。3間隔瞳まで安眠。
4時間は道徳。視聴覚室へGO。
わが校の日本史及び道徳はあまりフォト習得のみだ。そしてそのフォトは「知ってる意図」。
いいえ、可笑しいし、わかりやすいからいいけど古くない?
という私達の異議はさておき、道徳はフォトを見分けるだけで、しかも検証は基準メモ携行可のレポート発表。果たして道徳選んで良かった、と思っているのですが、道徳探索人間は僕を含めて3お客様しかいません。教官がこわいから。
今見たのはヒトラーの回だ。個人的にやけに楽しい申し立て(心理学的意味で)なのでバッチリ観戦。次回はアイヒマンだそうで。これまた楽しい。
興味のあるクラスの課程を受けれたので得した内面で講習に戻りました。
真昼はもりもり食べて5間隔瞳は古典。
これも嫌いなんだよなー。と思いつつ、実質は三国志なので僕狙いでした。ババアさえ居なければ。
今日は中等部がトライヤルとか何とかで5間隔でフィナーレ。
今日も真っ先に講習を出ました笑アコム 本審査 時間

1年があっという間すぎて驚きを隠せない。

今年度もあと半月でおしまいですね。
去年の4月に入社して、もう1年が経とうとしています。
なんだかあっという間すぎて、自分に後輩ができるなんて実感が全くありません。
まだまだ末っ子の立場で甘えていたいなんて思ってます。

1年間で成長したのかどうかも自信がないし、もうすぐ2年目だなんて、言えないなーって感じです。

できる仕事や任される仕事は確かに増えてきているし、同僚や先輩たちもいい人が多いし、確実に前進はしていると自分に言い聞かせて日々働いています。

1年はあっという間だったけど、まだ1年しか経っていないので、もっともっと頑張らないといけないし、まだまだ厳しい状況には変わらないと思うけど、なんとか3年くらいは踏ん張ってみたいと思っています。

3年働けばまた景色が変わってくるかな…と。

そんな風に思っているの1年目の新人です。

辞める先輩がいたり、新しく入る後輩がいたり、
春からまた環境が変わりそうですが、その中でなんとかもがいて生きていこうと思っています。

社会人の皆様…がんばりましょうね…!初めて お金借りる おすすめ

スマホで手軽にゲーム。キャラの魅力にハマってます。

ハマっているのは白猫プロジェクトです。
ゲーム、特にアクションゲームは苦手だったのですが、友達に誘われて始めてみたら操作がとても簡単で、すぐにハマりました。

キャラクターが可愛らしいのも良いと思いました。
似たような他のゲームもやってみたのですが、キャラの動きの自由度が少なかったり、キャラクターがイラストと全然違ったりして、がっかりすることが多かったのですが、白猫プロジェクトはぷにこんという指1本で直感的に操作できるコントローラーが使いやすいし、すぐに慣れるし、慣れたら思い通りに細かな動きもできるしで、ストレスなく操作できて、アクションゲームが苦手な私でも楽しく遊べました。

操作キャラの3Dはイラストをよく再現できていて、1番気になる顔もちゃんと特徴を捉えていてかわいい&かっこよくできてるし、服や武器なども細かくキレイで、とにかく見ていて感心します。
好きなキャラを眺めているだけでも楽しいくらいです。

また声優さんも豪華で、アクションのボイスはもちろん、キャラ固有のストーリーがキャラを所持していれば聞くことができるので、好きな声をいつでもたっぷり聞けるのが嬉しいです。
好きな声優さん目当てでガチャを引くのも楽しみのひとつです。

そのガチャですが、メインストーリーを進めたり、頻繁に行われるイベントをクリアすることでかなり貯まりまるので、こまめに遊んでいたら比較的簡単にたまるので、無課金でも全然遊べてしまうのでとても助かります。

あとはやっぱり協力プレイは熱くなります。
友達と高難易度をクリアする達成感もありますが、縛りプレイと言って、特定の条件を設けてそれに対応するキャラで遊ぶというものなのですが、魔導師だけでとか、ツノが生えてるキャラでとか、テーマカラーがピンクのキャラでとか、変わった条件で遊ぶのも楽しいです。
条件付きのクエストも、イベントなどであったりするので、手持ちのキャラを色々と活用できるのも面白いです。

でもまあやっぱり1番気に入ってる点は、キャラの魅力がたっぷりある事ですね!うなじ 脱毛

「この素晴らしい世界に祝福を」の読んだ感想

異世界冒険物語として、とても面白い内容だと思う。主人公が強い設定のラノベは多数あるが「この素晴らしい世界に祝福を」(以下このすば)はそれらとは一線を画している。主人公のカズマはステータスは運だけ極端に高くその他は平凡、チートアイテムはしょうもない理由で女神アクアを選んでしまい、またそのアクアも神様なのにあまり使えないせいでホテルどころか馬小屋で生活する始末。おまけに出会った仲間は魔法使いのめぐみん(魔法が1日に1回だけ)とダクネス(守備力は高いが攻撃が当たらない)と泣きたくなるようなスタートで始まる。それでも頭を使い、仲間を使い、様々な困難を乗り越えていくところが他の異世界ものと違い、非常に面白いところである。現在、アニメ2期が放送されているが、残念なことにダクネスの嫁入り騒動やアイリス関連の話などはなさそうだ。是非、早いうちに3期も放送して欲しいものだ。また、ゲーム関連が現在のところソーシャルゲームとのタイアップとDVDの特典しかないので販売して欲しいものである。子供アイトレーニング

有名なホテルブレッド!ボローニャのパン♪

旦那の実家からボローニャのパンをいただきました!
近くのスーパーて売ってたんだってさ☆
このパン、私達の結婚式の時に引き出物で選んでいて周りからかなり好評だったので食べてみたかったんだよねぇ?
結婚式の時は自分たち用も頼むか迷ったけど結局やめたのよね…
パン1つを節約だ!とか言ってケチったんですよ!私が!
あんなに好評頂くと思ってなかったのでね
その憧れパンが我が家に来るなんて(笑)

旦那がパンに合うようにってビーフシチュー作ってくれました♪
でもケチって脂身が多いすき焼き用?みたいなお肉使ったみたいで脂が凄かった…
美味しいんだけど妊娠中の私にはちょっと厳しくてあまり食べれなかったです!残念!
でもお野菜はしっかり食べました☆
ルーがちょっとね…
パンは想像より甘い味で美味しかったです!
カリカリに焼いたパンの耳がサクサク♪
結構甘い味がするから朝ごはんに最適な印象を持ちました
まだ半分残っているから後は朝ごはんに回します?キャッシング おすすめ

色をしぼる。同じものを買う。すると買い物は楽。

昔は、お洋服を買うときに、
あっちの店みてこっちの店見て
やっぱりあっちに戻ってみたいなのを
ほんとに延々繰り返して、
ようやく買ったのになんかあんまり着られない。。。みたいなこと
めちゃめちゃやってました。
今考えたらいろいろあちゃーです。

あるときから、
お洋服やもちものの色を
五色にしぼるようになりました。
合わせやすい!!

そして、お洋服を買うお店も、3ブランドに絞りました。
これまた合わせやすい!!
今まで何やってたのって感じします。

最近はブランドごとにアプリとかも出てるから、
履歴とかも残って買いやすいですよね。
これっていつ頃買ったかな、そろそろ買い替えかな。とか。
助かる。

そのアプリも、うようよはいれたくないので、
(いらないのはすぐ消したい)
3つだけならまぁ許容範囲かなぁとか。

で、大体、その3つにしぼって、
ゆるゆる買ってます。

お洋服も、ほんとに生ものと同じで。
旬のかんじありますよね。
いつも流行最先端で人のためにおしゃれしたいとかはないけど、
新しいもののパワーはやっぱりすごい。

だから、デニムとかでも、
数たくさんもつより、
なるべく新しくて、そのとき体に合うものをアップデートしたいって
思います。借金 したい

我が家の節約に大貢献してくれてる物、それはすきばさみ

我が家の中にある物で一番節約に貢献している物、それはスキばさみです。もう買ってから10年以上経ちますが現役でバリバリと働いてくれてます。値段も100円でしたし。これで年に数回は子供の髪の毛を切ります。たまには夫に髪も。前髪くらいなら美容室に行くのは勿体ないので私も使います。年間を通しても多分数万円は浮いてる計算になるのでカケル10以上、というお金が家からなくなるのをこれ一本で防いでくれてるんです。でもその分が溜まっているかといえばそうでもないのが何とも悲しいところ(^^;)つもり貯金でもしていれば今頃は豪華な旅行の一つでも出来てそうでしたが、後悔しても後の祭りって感じです。
切れ味もまだ全然いけるので後数年は大丈夫と思うけど、子供が美容室に行くと言い出す日まで大事に使いたいと思います。といってもこれまでも大して手入れをしていたわけじゃなくただ付いた髪を落とししまうだけ。まあ、これで今まで使えてたんだから手入れ方法も何もないんでしょうね。マカサプリ

サーモスのエアーポットが台所に仲間入り♪

ずっと使っていた、エアーポット。
最近ちゃんとお湯が入ってるのに、出そうとするとガスガス音ばかりすごくて、
お湯がビチビチ飛び散りながら出るようになってました。
何年使ってたかなー。10年くらい?もう寿命だよね…。

というわけで、買い替えることに。
ちょうど近くのお店でセールをやっていて、しかも商品券をもらったところだったので、
思い切ってちょっといいのを買ってみようかと、行ってみました。

思ったより種類は少なくて、だからあまり選べなかったのだけど、
サーモスのポットが置いてあったので、それに即決定。
リッター数が、ちょっとうちには少な目かな…と思ったけど、
保温力すごいのはステンレスボトルで経験済みだったので、サーモスの性能は信頼してるのです。
前みたいに沸かしなおしたりしないで済むかな、と。

なかなか気に入ってます。
やっぱり保温力がいいし、背も高くなくてお湯の入れ口も広くて、お湯を入れやすい。
買ってよかった♪
買ってよかったって思えるものを見つけられたのも、ラッキーなことです^^

そして、今までのポット、お疲れさま。
きれいにして送り出そうと思います。脱毛 湘南美容

埼玉県川口市のグリーンセンターへ、久しぶりに行ってみました

埼玉県川口市のグリーンセンターへ、約3年ぶりに行ってきました。センター内のシャトー赤柴という建物で、川口市内で活動する染め師と錫師の作品が期間限定で展示されていたからです。私は染め物にも金属器にも詳しくありませんが、地元で活動する作家の作品をこのような形で紹介するのはとても良い取り組みだと思いました。
グリーンセンターには、他にも見どころがいろいろありました。鑑賞温室ではたくさんの種類のランが咲いていて、まさしく百花繚乱といった感じでした。きれいな花が咲くように育てるのは、簡単そうで実はものすごく難しいのではないかと思います。
またセンター内では早咲きの安行寒桜が5分咲きくらいで咲いていました。寒桜の近くにあるボタン園ではボタンは芽を出し始めていて、これからの成長が楽しみです。その一方で梅林では梅の花がピークを過ぎていました。寒桜からボタン園、そして梅林にかけての一帯では季節の移り変わりを実感できます。
グリーンセンターの開園時間は午前9時から午後5時まで(入園は午後4時まで)と限られているので普段なかなか行けませんが、たまに足を運んでみると、その時ならではの発見がたくさんあるような気がします。キャッシング 無利息キャンペーン

Older posts